Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nosisu.blog10.fc2.com/tb.php/122-678533af

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレゼント。



先日 誕生日を迎えた訳ですが・・・


とても大切な・・・そう とてもとても×100


大切なお友達からプレゼントもらいました。






絵本(/-\*)






とてもとても×100 素敵な絵本なので


みんなにもお裾分けm( __ __ )m






しろいうさぎとくろいうさぎ



しろいうさぎと くろいうさぎ、二ひきの


ちいさなうさぎが、ひろい もりのなかに、


すんでいました。


まいあさ、二ひきは、ねどこから はねおきて、


あさの ひかりのなかへ、とびだしていきました。


そして、いちにちじゅう、いっしょに たのしく


あそびました。


「うまとびしない?」と、しろいうさぎが いいました。


「うん、しよう」 くろいうさぎは そういうと、


ぴょん、ぴょんの ぴょーんで、


しろいうさぎの せなかのうえを とびこえました。


ぴょん、ぴょんの ぴょーん。こんどは、


しろいうさぎが、くろいうさぎのうえを とびこえます。


しばらくすると、くろいうさぎは すわりこみました。


そいて、とても かなしそうな かおをしました。


「どうかしたの?」 しろいうさぎが ききました。


「うん、ぼく、ちょっと かんがえてたんだ」


くろいうさぎは こたえました。


それから、二ひきは、ひなぎくや きんぽうげのさいてる


のはらで、かくれんぼをしました。かくれんぼに あきると、


どんぐりさがしをしました。


しばらくすると、くろいうさぎは、また すわりこんで、


とても かなしそうな かおをしました。


「どうしたの?」 しろいうさぎが ききました。


「うん、ぼく、ちょっと かんがえてたんだ」


くろいうさぎは こたえました。


それから、二ひきは、くろいいちごの しげみのまわりで、


ぐるぐる かけっこをしました。そのうちに、くたびれて


のどが かわいたので、いずみまで ぴょんぴょん かけおりていって、


きれいな つめたいみずを のみました。


いずみのそばでも、くろいうさぎは、きゅうに すわりこんで、


とても かなしそうな かおをしました。


「どうしたの?」 しろいうさぎが ききました。


「うん、ぼく、ちょっと かんがえていたんだ」


くろいうさぎは こたえました。


そのあと、二ひきは、ひなぎくとびをして あそびました。


クローバーくぐりもしました。


「あたし、おなかが すいた」と、しろいうさぎが いいました。


そこで、2ひきは、あそぶのをやめて、たんぽぽを たくさん


たべました。


しばらくすると、くろいうさぎは たべるのをやめて、


また かなしそうな かおをして、すわりこんでしまいました。


「どうしたの?」 しろいうさぎが ききました。


「うん、ぼく、ちょっと かんがえてたんだ」と、


くろいうさぎが こたえました。


「さっきから、なにを そんなに かんがえているの?」


しろいうさぎは ききました。


「ぼく、ねがいごとを しているんだよ」


くろいうさぎが いいました。


「ねがいごとって?」 しろいうさぎが ききました。


「いつも いつも、いつまでも、きみといっしょに


いられますようにってさ」 くろいうさぎは いいました。


しろいうさぎは、めを まんまるくして、じっと


かんがえました。そして、「ねえ、そのこと、もっと


いっしょうけんめい ねがってごらんなさいよ」と、


いいました。


くろいうさぎも、めを、まんまるくして、いっしょうけんめい


かんがえました。そして、こころをこめて いいました。


「これからさき、いつも きみといっしょに いられますように!」


「ほんとに そうおもう?」 しろいうさぎが ききました。


「ほんとに そうおもう!」 くろいうさぎは こたえました。


「じゃ、わたし、これからさき、いつも あなたと


いっしょにいるわ」と、しろいうさぎが いいました。


「いつも いつも、いつまでも?」 くろいうさぎが ききました。


「いつも いつも、いつまでも!」 しろいうさぎは こたえました。


しろいうさぎは、やわらかな しろいてを さしのべました。


くろいうさぎは、そのてを そっと にぎりました。


それから、二ひきは、たんぽぽのはなを つんで


みみに さしました。


二ひきの、この しあわせなようすを みに、


ほかの ちいさなうさぎが、おおぜい やってきました。


みんなは、くろいうさぎと しろいうさぎを かこんで


わになって、けっこんしきのダンスを おどりました。


もりにすむ ほかの どうぶつたちも、ダンスをみに


やってきました。そして、いっしょに おどりました。


あかるい つきのひかりのなかで、ダンスは


ひとばんじゅう つづきました。


こうして、二ひきの ちいさなうさぎは けっこんしました。


二ひきは、おおきな もりのなかで、いちにちじゅう、いっしょに


たんぽぽをたべたり、ひなぎくとびや、クローバーくぐりや、


どんぐりさがしをしたりして、たのしく くらしました。



それからというもの、くろいうさぎは、もう けっして、


かなしそうなかおは しませんでしたって。




おしまい。










スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nosisu.blog10.fc2.com/tb.php/122-678533af

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。